2013-01-01から1年間の記事一覧

移転告知

>突然の移転<お手数ですがリンク等張っている方は変更の方をよろしくオナシャス! 編集とかこっちの方が楽なんで(っ'ヮ'c)ビストロ・しなんも←New!

【全国ダブル】ドラフトダブル会議 ドラフト方針・考察編

身内窓でドラフトダブルの対戦会をすることになりました。 参加者はLio(以下、よしこ)、メテオール、あろも、レル、真、しなもんの6人。

【全国ダブル?】BW2 変動記 Season Last

XYが発売されましたのでぼくのBW2環境は一区切りがついた。例のごとくいままでのぼく自身の出来事を簡単にまとめていきます。記事にするほどでもない構築やコンセプトもちょこちょこ書いていきます。

【全国ダブル】ダブルかヴぇコントロールwithユキノオー

【概要】 壁構築にノオーを組み込むことを軸として考える。まだ構想段階ですが今の時点で考えていることをまとめます。【コンセプト】 両壁という殴り合いに強くするギミックを吹雪を連打して相手側への事故を誘発する霰パに組み込んだ構築。 自称強運の人に…

NN紹介

よく使っていたり、気に入っているポケモンのNNの元ネタの紹介です。 バンギラス 通常色(♂):LarGodzila(@largo_pkmnのラルゴとゴジラを掛けてた) 通常色(♀):Nadare=God(雪崩は神技と同時に糞技) 色違い(♂):BALRRFORCE(頂き物。戯画のBALDR FOR…

【全国ダブル】コンセプトとか構想とか

パーティ構築に行き詰ったから初心に戻る気持ちで。一度振り向いて1から考え直すのもいいですね。 今後これを軸として考えいているコンセプトをつらつらと書いていきたいです。完全なネタもあるんで注意。 スカパル入りギャラバレル ギャラドスモロバレルの…

【全国ダブル】レパルダス入りギャラバレル軸

春から回していたパーティ。 巷ではひよ里スタンと呼ばれているやつ。全国PCL予選、ポケサーサマーダイブなどで使用。 ポケモン技1技2技3技4持ち物特性レパルダス猫だまし威張るイカサマアンコール悪のジュエル悪戯心テラキオンインファイト岩雪崩身代わり守…

【パコレポ】ポケサーサマーダイブ2013in仙台

ポケサーサマーダイブ2013もとい、ポケサマダイブに参加してきました! なんだかんだで対戦オフは初めてでしたので最初はすごく緊張していましたw Twitterでよくキチっている方々や、そうでない方と絡めたので楽しかったです!今回はスイスドローを計六回戦…

【HGSS乱数】0-7-2-1-1-9コクーン【虫取り大会乱数】

さっきのと引き続き、糞記事を連投してみたかっただけ()()()() 虫取り大会乱数の楽しみ方 PHSで希望のseedを探します 今回は0-7-2-1-1-9を狙います( ◠‿◠ ) ・1匹目:キャタピー(0) 性格 = ゆうかん 性格値:6daffeea 個体値:0-7-2-1-1-9 特性:りんぷん …

【ひよ里スタン】大房ひよ里スタン2013-夏【パーティ概要】

ひよ里スタン概要。 間違いなく環境のトップメタ。ひよ里ちゃんはかわいい(確信) タイプはノーマル/妖精。 圧倒的な汎用性と場の支配力で相手を悶えさせる。

【HGSS乱数】虫取り大会を応用してみた〜意地っ張りコンペハッサム〜新・虫取り大会乱数

こんにちは。 今回は新たな手法で虫取り大会乱数のやり方の紹介をしていきます。なお、このやり方はある程度以前の虫取り大会乱数ができることを前提としていますので、最初は焔さんのサイトを参考にしてください→自己満メモ帳 虫取り大会乱数メモそれではさ…

【ジャパンカップ2013】使用パーティ概要

ジャパンカップに参加しました。 ご覧の通り、バンギランドラティドランバレルギャラです。 久しぶりにちゃんとしたスタンを組んでみましたが、いろいろと欠陥パーティなので詳細は公開しません。 今後はこれを改良していこうかと思います。 誰か色すてみタ…

6Vコンペボールバタフリー

こんばんは。 移転してからまともな記事を書こうと思いましたけど、さっそく広告避け用に書かせていただきます()コンペバタフリーです。 6V個体なので威張る反動ダメージが馬鹿にならないんで物好きのための乱数ですね。見栄えが良かったりするんで観賞用…