【全国ダブル】コンセプトとか構想とか

パーティ構築に行き詰ったから初心に戻る気持ちで。一度振り向いて1から考え直すのもいいですね。
今後これを軸として考えいているコンセプトをつらつらと書いていきたいです。完全なネタもあるんで注意。


  • スカパル入りギャラバレル


  • ギャラドスモロバレルの並びがやや苦手とする霊獣ボルト、霊獣ランド、ラティオスサザンドラに対して上からスカーフ氷柱針をして狩っていくスタイル。
    バレルがこちらのパーティにいるので襷パルの可能性も相手に考えさせることができる。ギャラ入りちんまん構築。


  • スカパル+ヌケニン


  • ヌケニンが軒並み苦手としていめざ飛行ボルト、威張る方のボルト、霊獣ランドをスカ―フパルシェンが上手に対処してくれる。対バンギラスにはメタグロスを投入すればいいと考えている。雪崩の一貫性を作らないパーティにしたいですね。


  • トリル入り瞑想ウルガモス


  • ネタです。
    トリル下で減速しない鉄球ウルガモス。蝶舞というSを無駄に上げる糞技なんて使わない。
    相手のクレセグロスが初手でトリルしてきても気にせずに安全に瞑想を積める(らしい)
    鉄球S100からの瞑想はつよい(?)
    ネタです。(2回目)


  • リオルガッサ催眠ループ


  • スカーフ胞子ガッサとまねっこリオルで催眠をばら撒いて吠えて眠りターンをリセットしていく。吹き飛ばしラティアスを入れるとさらに面白くなる。どうやらラムカゴ挑発のいづれかで崩壊するようだ(真顔)


  • ヌケダック


  • 有名なやつですね。相手をヌケニンで詰ませる並び。スカーフゴルダックの水浸しでヌケニン水タイプにして電気か天候や状態異常しか受け付けなくするやつ。避雷針サンダーが入れば完璧()

    ギガドレウルガを採用するのも強いと思います。瞑想しなければ


  • めうめうトリパ


  • トリルして鉢巻徹子ブシンで「アムハンぺったんたん!」するやつ。
    ぺったんたんが加速していきます。

    H振りハッサム「▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああ」

    壁構築に入れて、どうぞ。



    以上です。結局何も得られなかったけどまあ面白かったんでいいと思います(
    これからもこんなのを書いていくかもしれません。