【全国ダブル?】BW2 変動記 Season Last

XYが発売されましたのでぼくのBW2環境は一区切りがついた。例のごとくいままでのぼく自身の出来事を簡単にまとめていきます。記事にするほどでもない構築やコンセプトもちょこちょこ書いていきます。


■3月
あんまり記憶にない() リアルが忙しかったしブログ移転とかしていたせいもある。とんぽけの方やギルティと絡み出したのがここらへんのはず。あんまり覚えていない。


■4/上旬
ブログ完全移転。あのサイトは消えた。


■4/下旬
虫取り大会乱数にまた意欲を示す。割と頑張ってた(ツールが)。そろそろモチベ回復させて光らせたい。このころはバリバリの乱数マンだった。
対戦(´っ;ヮ;с)ウオオオオオオwwwwww


■5月
ジャパンカップ2013参加。50戦余りで終わった。ここらへんから高種族値スタン系列をよく使うようになった。地雷要素も構築から減りました。
種族値は正義を知る。おんがえしギャラバレル使っていたがおんがえし火力なさ過ぎて泣いたのが鮮明に覚えている。トリトドンが半分削れない。


■5月/中旬
高個体のコンペボール産を生成することに成功。あとはID調整をちょちょっとして光らせることを目標とするだけ。この時点で虫取り大会乱数人生の膜を閉じたといってもいい。ちなみにぼくは紅いハッサムが好きです。

  • 考えていたパーティ案


バシャヤンマ構築。ターンの終わりに両方加速して相手を煽っていくのがコンセプト。


マジックルームラティ(アス)ハッサム構築。ラティアスで壁張ってマジックルームして後発ハッサムで鉢巻剣舞する。

まだ懲りずに変なパーティコンセプトを考えていたようだ(


■6月
INCJUNE前後でメテオールと絡むようになった。このころはまだユネキチじゃなかった。まだ健全な変態だった。ポケモンもモチベ高かった。このころからだいたいひよ里スタンの完成系ができていた。INCでは別の適当なパーティで潜っていた。よくおぼえていないけど。

  • 考えていたパーティ案


バンガブ放電スタン。バンギガブボルトラティクレセみたいなやつ。化身や霊獣かは気分で変えてた。ボルトロスの貴重な攻撃技で麻痺撒きシーンを見れた。キミさんのバンガブサンダーの放送でアイディアを頂いた。


■7月/上旬-中旬
ここらへんからよしことまともに話すようになった。
とんぽけさんからお誘いを受けて仲間と共に仙台遠征。ポケサーサマーダイブ2013に参加しました。はじめてのオフだったからめっちゃたのしかった。自分の構築で上位に入れて自信ができた。嬉しかった。ひよ里ちゃんはいつまでもかわいい。


■7月26日頃
ゆずソフト、『天色アイルノーツ』発売!!
ユネキチがTLに湧くようになった。池沼スマホも湧くようになった。変態露出狂舎利も湧くようになった。一方、糞犬はというと……(´っ;ヮ;с)ウオオオオオオwwwwww

  • 考えてたパーティ案

アムハンぺったんたん!!構築
クレセ
ブシン
霊ボルト
ドラン
ヤンマ
キザン
トリルして徹子ブシンでぺったんたんしたかったけどランド重かったから後ろ二匹を入れてた。
ちなみにぼく自身は音ゲ勢ではありません。

一番今年でポケモンしていた時期かも。


■8月
WCS2013開幕。メテよしこを通じてあろもと絡むようになった。
その後ゲームショーを見に行って関東のレル達と遊んでた。エロゲ数本購入。おっぱいエクスプローラーとまじちゃと波間の国のファウスト

虫取り大会乱数で色コンペボールハッサムをようやくできた。モチベ回復したというか搾取の要望があった。

  • 考えていたパーティ案とか


スカパルバレルギャララティで構成されるギャラクシーちんまん構築(ギャラ駆使ちんまん)
スカパルで霊獣への上からの打点を確保しつつギャラバレルの並びをつくって場を制圧するのが目的。
クレセへの打点ないからお察し。だれか改良して;。;


水浸しギガドレウルガ、なんかつよそうだけど展開力遅い


ダブルかヴぇコントロールwithノオー構築


■9月
しゅふぁさんのポケモントレーナーズ、アプリ大会に参加。割と自信あったかヴぇコントロールを使った。なお結果は惨敗の模様。構築を煮詰めなきゃいけないと苦い思いをした。
9/14、MH4発売。しばらくハンター生活に勤しんでいたらしい。Lv90狂ガルルガという最強のモンスターと闘っていた。ポケモンやっていなかった()エロゲは数本インスコした。


■10月
10/12、ポケモンXY発売。アマルルガという名前を聞いてガルルガを思い出して震えた。ストーリー攻略はファイアローが活躍していた。ドラミドロ種族値低すぎんだろこいつ。
XYは純粋にゲームを楽しんでいた。いろいろな要素があって本当におもしろい。でも周回時間かかりそう。あとそろそろ童貞捨てたい。


■11月以降の話
XYの厳選を新ポケを中心にちょこちょこやっています。夢6Vメタモン夢最遅5Vメタモンの確保とかしておきます。五世代でも対戦できるようにある程度個体を残しておきます。童貞を守り続けたい。

【XYの目標】
種族値霰トリパ
エロゲマン
ヴォルカノセックス
カロスポケ入りのガチガチのトリパ
寒い冬のこたつから脱出ボタン |こたつ| Σ・∴’、-=≡(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアァwwwWWwwwWWww
チョッキメタグロスとかブシンとかガブとか



それでは最後に波間の国のファウストの宣伝をして終わりたいと思います。ありがとうございました。