6Vコンペボールバタフリー

こんばんは。
移転してからまともな記事を書こうと思いましたけど、さっそく広告避け用に書かせていただきます()

コンペバタフリーです。
6V個体なので威張る反動ダメージが馬鹿にならないんで物好きのための乱数ですね。見栄えが良かったりするんで観賞用にはいいと思います。
まあ、自分用のメモみたいなもんです。

それでは早速。
【準備するもの】
・ウツギ電話で3種類の消費(進化、カントーポケルス)ができるまでHGSSを進めること。
・捕獲要員(甘い香り、眠り粉ラフレシア。かわいい)
PHS
・乱数調整汎用ツール(さきさんのところより。感謝です)

詳しくは焔さんのブログの方を参照してください

まずはPHSでseedを検索します。
こちらを参考にエンカウントテーブルから逆に希望のポケモンを入力してください。

こんな感じになりますね。

あとは好みの個体値でシンクロなしで検索してください。

ヒットした個体はこれです。
・5匹目:トランセル(7)
性格 = おくびょう
性格値:7942ef72
個体値:31-31-31-31-31-31
特性:だっぴ
めざパ:悪70
初期seed:d2140289
seed消費数:86
月×日+分+秒:210 or 466
時:20
フレーム+年-2000:649

ここで乱数調整汎用ツールを起動して以下のように入力します。

1列目は消費数、3列目はレベルで、2列目の数字に注目します。
このトランセルは50-59の数字にあれば出るので、それを確かめます。これは84消費でお求めの個体が出ますね。

あとは無事希望の個体が出ることが確認できたので普通に起動時刻計算をするだけです。ただし、上のリンクのエンカウントテーブルからわかるように、火曜日日時計算をしておくこと!(これ大事!)
ということで日にちを注意して計算したものがこれです。

2049年11月16日20時8分10秒 HGSS選択
2049年11月16日20時8分26秒 つづきから
ダブルスロットなし

d2140285:ライコウ:36 エンテイ:30 強制消費seed数:2
d2140286:ライコウ:45 エンテイ:33 強制消費seed数:2
d2140287:ライコウ:33 エンテイ:35 強制消費seed数:2
d2140288:ライコウ:39 エンテイ:38 強制消費seed数:2
☆d2140289:ライコウ:30 エンテイ:42 強制消費seed数:2☆
d214028a:ライコウ:36 エンテイ:45 強制消費seed数:2
d214028b:ライコウ:44 エンテイ:30 強制消費seed数:2
d214028c:ライコウ:33 エンテイ:32 強制消費seed数:2
d214028d:ライコウ:39 エンテイ:35 強制消費seed数:2

あとは起動が合えば、すぐさま虫取り大会を開いて速攻で草むらに入ってちょっとNPCに消費してもらってウツギ博士に消費していまの消費数に気を付けながらやっていくだけです。
また、エンカウントは甘い香りでするので、1余計に消費してしまっているようですが、ツールがこれを考慮しているようなので、84まできっかり消費してから甘い香りをしてください。
あとは捕獲していけばいいですね。
おつかれさまでした。

ちなみに、成功すると虫取り大会にだいたい優勝できるので進化の石がガッポガッポゲットできますね。太陽の石とかに困っているひとは挑戦してみてはどうでしょうか?(・◇・)

おおざっぱな説明でしたが、こんな感じで虫取り大会乱数で応用していけますね。ちなみにヌケニンはコンペボールに入れられません。残念ですね;、;

それでは最後に実際に捕獲してアメで進化させた個体を載せておきます。